Wednesday, May 6

Detox

 最近、あまりにも運動不足。GWは特に遠出の予定もなかったので、最後の仕上げは体を動かしつつ、のんびりする、ということで、ベリーダンスの体験レッスンとヨガの体験レッスンをはしごした上に、岩盤浴に。

 全然、のんびりじゃない・・・かもしれませんが、とりあえずいい汗はかけました。

 阿佐ヶ谷の駅近くにあるベリー&サルサのスタジオ。体験が多かったので、気楽でした。ヒップスカーフも貸していただき、基礎をかなり丁寧に教えていただけるところ。エジプトのベリーということで、トルコなどとは一味違うそう。少人数で教え方も丁寧なので、ベリーをきちんと基礎からやりたい、というのであればよいかも。といいつつも、サルサをそろそろ復活したいし、それよりまずはバレエを復活したい、という気持ちが強いので、とりあえずは体験のみにしました。そのまま、東京岩盤浴というところへ。こちらにもスタジオがあり、ヨガのレッスンは当日でも体験OKということで、まずはヨガ。とにかくストレッチと腹筋など、筋肉もしっかり使うので、ベリーからはしごだったせいもあり、最後は結構ぐったり。ぐったりしたところ、そのまま岩盤浴へ。岩盤浴も久々でした。普段、岩盤浴だとなかなか汗がかけないのですが、運動後だったせいか、比較的早くから汗がでてきました。お肌もすべすべに。恵比寿と目黒以外では行ったことがなかったのですが、さすが、阿佐ヶ谷、リーズナブルです。もっと早く知っていたら、通っていたかも。

 そろそろ杉並脱出計画を真剣に考えているので、体験はどれも割りと気に入ったものの、会員になるのはためらってしまいます。それでも、久々によい汗をかき、デトックスできました。

No comments: