Thursday, May 28

Riva Degku Etruschi

 南青山のリヴァ・デリ・エトゥルスキに。イタリアンは結構覚えにくい名前のレストランが多いけれど、ここは当分覚えられないかも・・・。

 ちょっとわかりにくいところで、しかも、一軒家でお店の名前もでていないので、一瞬ここなのかしら、と迷ってしまいます。2階建てでパティオ付き。あいにくのお天気でしたが、せっかくなのでパティオ席のほうで。

 コースをいただきましたが、グリーン・トマトを使った初夏らしいさわやかなアミューズから始まり、バルサミコなど2種類のソースとコーヒーブレッドを添えたフォアグラ、ウニを使ったショートパスタ、メインにはイサキをいただきましたが、どれもおいしかったです。小ぶりで何種類も盛られてくるパンもおいしく、カボチャのプリンのデザートにさらにプチフールまで。メルローとカベルネの北イタリアのあまり聞いたことがない地域のワインをいただきつつ、堪能しました。

 ナプレやサルヴァトーレが姉妹店のよう。結婚式やパーティーにも使えるゴージャスで素敵な空間でした。

No comments: