Sunday, May 31

Home Party @目黒

 フレンチをテーマにしたパーティーにお誘いいただきました。

 時知らず、というこの時期にしかいただけないという北海道の鮭を中心に、チーズ、マリネ、キッシュ、ブイヤベース等、盛りだくさん。特にブイヤベースは、最後の方でもうかなりおなかがいっぱいになってしまっていましたが、カニやアサリも贅沢に使ったスープは本当によいお味でした。お料理上手な方がたくさんいらっしゃって、自慢のお料理をご披露されて、どれもとてもおいしかったです。持ち寄りのワインもフランスが中心でしたが、CPもよくておいしいというイタリアのプラネタのシャルドネがなかなかよかったです。

 こんなにいろいろとお料理を準備するのは大変でムリそうですが、恵比寿に戻ったら、気軽なホームパーティーは頻繁に開きたいな、と思います。

No comments: