Tuesday, February 16

炭bio

  マクロビやオーガニックにこだわられているお友達から伺っていた有機野菜が売りのレストラン。よく知っている通りだけれど、どこ?と思っていたら、やはり入れ替わりの激しい恵比寿、あー、前は違うお店だった・・・と思った場所にありました。

 案内されたのは本来は外になるテラス席。膝掛けぐらいじゃ温まりません。席が空いたら暖かいところに、とお願いはしていたのに、結局テーブルは空いたのに移動させてもらえず、最後は凍えそうでした。

 お野菜の「食べ放題」コースを注文。時間制で、前菜、炭火焼き、天ぷらなど5品ぐらいが順番にでてきて、一通りいただいてから、時間内であれば追加オーダーができるスタイル。ビュッフェスタイルかと思いましたが、落ち着いていただけるというのはよかったです。その場で炭火焼きできるのも贅沢な感じ。ただ、とにかく、ひたすらお野菜づくし。炭火焼きには、三浦ゴボウというものすごい太い珍しいゴボウがでたり、お料理はとてもヘルシーでどれも「お料理」というかは別として、お野菜そのもののお味を楽しめるという意味でよかったです。冬なので根菜や芋系が多く、相当の満腹感。オーガニックの南アの赤ワインでいただきました。〆は、玄米に野菜のお味噌汁。とにかく、完全ベジタリアン。たくさんいただいても、体にいいものをいただいている、という気持ちになれます。
 
 ちょっとサービスはどうかしら・・・と思ってしまいましたが、体にいいものをいただきたい、ベジタリアンのお友達と行く、という場合にはいいお店です。

No comments: