Saturday, February 20

万八

 飛び込みで。結構、予約なしで入れなくてどうしようかしら・・・というときに発見。かなりわかりにくいです。だいたい、スペインバルという感じの名前ではないし、エレベーターで途中から階段なのですが、その後のドアもこれ開けていいの?という感じで、しかも、和っぽい雰囲気なので間違っちゃったかしら・・・と思ってしまいます。隠れ家っぽいといえばそんな感じ。カウンターのみのバルで、ちょこちょこつまんで飲む感じ。珍しい山菜のチーズフリットやからすみなどをおつまみに、スペインワインを楽しみました。

 小さなお店なので、ここも入れてラッキー。その後、飛び込みのお客さんが断られていました。それにしても、なんでこの店名なのかがちょっと不思議。オーナーの名前とかからとっているのか、今度聞いてみたいです。

No comments: