Thursday, February 25

Cafe Rouge & 蟻月

 六本木の駅からちょっと離れた住宅街。マンションの1階にあるお店。知り合いの方のお店ということで、こちらでの集まりにお誘いを受けました。一瞬、入口はここでいいのかしら?と思うところですが、こじんまりとしたお店は、貸し切りにはちょうどよいサイズ。スパークリングワインにフォアグラのアミューズに始まるお料理もおいしく、楽しい時間を過ごせました。こじんまりのパーティーにはぴったりの場所。

 その後、なぜか2次会で蟻月へ。もつ鍋は得意でないこともあって、有名だけれど予約もとりにくいということでご近所なのに初。遅い時間だとさすがに問題なく入れるそうです。こんな時間から・・・と思いつつ、日本酒にもつ鍋。確かにクセがなくて、いただきやすかったです。

 何だか妙に盛り上がった楽しい会でした。

No comments: