Thursday, February 18

Legato

 本当は六本木ヒルズでディナーの予定が、予想以上の大混雑。リゴレットなど、混んでいて待つ状態だったので西麻布へ移動。その後、結局渋谷で久々にレガートへ。木曜日というのはヒルズ内のfinance系の人たちが結構パーティーなどをやる日らしいです。

 レガートはそんなに混んでいなかったのでほっとしました。今の時期、ボトルワイン半額フェアをやっていました。ただ、もともとそれなりの価格帯のものが多いことは確かですが。グランドメニューはずいぶん前に行ったあとからはだいぶ変わった感じ。ブラックボードのお勧めメニューも増えていました。

 ニュージーランドのピノ、確かDelta VinyardのPinot Noirを。赤ワインを選びつつ、ブラックボードメニューにあった兵庫県の牡蠣をスターターに。小降りでさっぱりとしたお味でした。兵庫県の牡蠣というのはあまり聞いたことがなかったですが。メインもやはりお魚にしてしまいましたが、せっかくなので北海道黒ソイのベーコン巻きというちょっと珍しいものにして、一応、ピノにもあいそうなものをチョイス。その後、メンバーが増えたこともあり、さらにカベルネをオーダー。ワインがたっぷり残っていたので、チーズの盛り合わせをいただきました。ちょっと珍し目なものが多くて、うれしかったです。チーズがあるとますますワインは進んでしまい、ついついいただきすぎになるのが問題ですが。

 ヒルズ内よりはずっとゆったりとおしゃべりを楽しむこともできました。

 

No comments: