Monday, February 22

きりたんぽ鍋パーティー


 以前、花火をみながらのワイン会いお誘いいただいた向ケ丘遊園の素敵なマンションのラグジュアリールームでのパーティー。ジャグジー付のベッドルームもある素敵なゲストルームでした。

 きりたんぽ鍋がメインということだったのですが、それ以前にとにかくチーズ、パテ、いぶりがっこ、ハタハタ寿司、ウニ、卵焼きなどとにかく盛りだくさん。メインにいきつくまでにすっかりおなかがいっぱいに。


 いただいたお酒もすごい量。ほとんど空いているところにびっくりしてしまいました。人数分より多いのですが・・・。一升瓶もあったし。。。日本酒が多かったのですが、ワインなども。私も日本酒よりワインのほうがと思って、いつもどおりワインを持ち寄りしました。お酒は、にごり発泡酒、十四代などとにかくいろいろ。おいしいお酒においしい食べ物に楽しい雰囲気。最後にでてきたきりたんぽは、もうおなかいっぱい、といいながらも、おいしくいただいてしまいました。素敵なパーティーでした。

No comments: