Thursday, February 11

アバター

 もうずいぶん公開からは経ったけれど、いまだに1位なのでやはり話題作なので観ておかなきゃ、ということでアバターを、品川プリンスシネマにて。

 IMAXが迫力がありベスト、品川は3Dじゃない、とは聞いていましたが、映像はきれいでした。ストーリーは、割と単純。CGのすごさを楽しむ、という感じでしょうか。途中で、ロード・オブ・ザ・リングを思い起こすと思ったら、やっぱりニュージーランドがロケ地だったみたいです。結構長くて座りつかれてしまいましたが、幻想的な映像は美しかったです。アバターそのものはちょっと気持ち悪い・・・と思ってしまいましたが。

 あまり品川は来ないので、パルテノペがあることは知りませんでしたが、こちらでディナー。定番の水牛モッツァレラを使ったピッツァはやはりおいしかったです。

No comments: