Saturday, October 2

園山

 料理研究家の園山さんのお店に本当に久々に。

 紹介がないと電話番号や住所が公表されていないので行けない、古い一軒家の隠れ家。結構、ご近所なので久々でも一応たどり着きましたが、初めてでは絶対に行けない場所。こんな細い路地を行くの?と思ってしまうところです。

 家庭料理の割烹、ということで、ちょっと手間をかけた家庭料理っぽい和食。お野菜、お魚中心のやさしい感じのお料理。マヨネーズを使わないポテトサラダ、まるごとのニンジンがはいった肉じゃがなどの定番で以前もいただいたものもありましたが、ちまき、しめさばなど、ちょっと一工夫した前菜風の一皿はよかったです。落ち着いた普通のおうちを改造した雰囲気はやはりおもしろいかも。おまかせコースだけで、しかも、紹介されて予約という形なので、誰にでもお勧めという感じではないですが。

No comments: