Friday, October 29

楽酒宴 圓

 表参道の京料理のお店。

 生麩を磯部のように、海苔に巻いていただくものがとても美味しかったです。燻製した秋刀魚に青菜をあわせたもの、レンコンのきんぴらなど、お野菜も多いのもうれしいです。京のおばんざい風なものなど、いろいろ楽しめます。旬のお魚やお野菜を使ったお料理をいただきつつ、シャンパーニュと赤ワインを。小鉢でいただくお料理はどれも美味しかったです。繊細なお料理ですが、シャンパーニュにもぴったりでした。和食なのに、ソムリエの方がいるので、ワインのセレクトももちろん、ぴったり。日本のワインも結構置いているようでした。ただ、ブドウのバッジがちょっと京料理のカウンターの雰囲気にはぴったりという感じではなかったですが。。。場所柄と雰囲気のせいか、外国人にも人気のようでした。ちょっと飲むのも、しっかりいただきながら飲むのにも使える感じの居心地のよいお店です。

No comments: