Wednesday, October 27

指先ひとつで私が変わる〜 キレイな女、指先美人になるためには

 トレンダーズに招待され、NECパーソナルプロダクツ株式会社主催のブロガーイベント「指先ひとつで私が変わる〜 キレイな女、指先美人になるためには〜」に参加。

 渋谷のJ-POP CAFE - SHIBUYAが会場でした。渋谷にこんなカフェがあったのは知りませんでしたが、ガラス張りドーム型で天井が高くてイベント開催にはぴったりな感じのカフェ。
 
 ゲストのネイリストでサロンを経営されている松下さんから、ネイルアートだけでなく、出産、子育てと仕事の両立、いかに美を維持するか、など幅広くお話いただきました。この秋、ネイルもモカベージュが流行るそう。暖かみがあって目立ち過ぎず、でも、個性をアピールできそうな感じ。最近、いつもネイルは自分でアートをしていますが、久々にサロンも行きたいなと思いました。それにしても、3ヶ月の赤ちゃんがいるとはびっくりのスタイルと美しさ。妊娠中から気をつけていらっしゃったということで、やはり美しさを保つには日々の努力。ストレスはためないように、でも、お食事、エクササイズ、お肌のお手入れなど、参考になるお話満載でした。



 ネイルのアクセントの赤はちょうどディスプレーされていたLaVieとまさに同じ色で遠目でも鮮やかでした。

 






 続いて、「LaVie L」。ネイルがひっかかりにくい仕様のキーボードを採用していて、まさに女性向けのノートPCです。カラーバリエーションもオシャレで、インテリアの一部としてもいい感じ。LaVie L テレビモデル(LL870CS) はワイヤレスでデジタル放送を満喫できるという優れもの。画面は見やすくとてもきれいでした。見た目だけでなく、高性能。LaVie L (LL750CSシリーズ) もスタイリッシュ。今使っているノートPCはLaVieですが、古いタイプ。新しいものが欲しくなってしまいます。小さめサイズもそれなりに大きいので、持ち運ぶのではなく、インテリアを兼ねておうちで使いたい感じです。リビング以外でテレビを観たいときにも活躍しそう。


 
パステルカラーの淡いブルーはPCとしては本当に珍しい色でした。
 
 ワンプレートのお食事もあって、同じテーブルのブロガーのみなさんとも楽しく盛り上がりました。 





  
手前は従来のもので、奥が新しいネイルがひっかからないタイプのキーボード。


PCと一緒に飾られていたジェルネイルのサンプル。どれも素敵です。

 PCは気軽に季節が変わったから買い替えるというわけにもいかないですが、素敵なジェルネイルとともに、PCもどのカラーも素敵で、インテリアを選ぶ感覚で好きなカラーを選べるところは、魅力。秋色のPC、ほしくなってしまいます。 







No comments: