Saturday, October 23

イー・モーバイル恵比寿店Open記念イベント

 トレンダーズに招待されて、恵比寿にオープンしたばかりのイー・モーバイルのショップに。
 以前旅行会社だった場所で、何ができるのかしらと思っていたところでした。



 一部は、エヌプラス中村裕介氏 × 一青妙氏のトークショー。ブログ、ツイッター、SNSについて。どうやってアクセスやフォロアーを増やせばよいのか、など、なるほど、と思うこともいろいろ。これからは、フェースブックというお話にも納得。確かに、外国の友人とも簡単にまたつながることができるところはフェースブックの魅力。

 その後、イー・モーバイル恵比寿店の店長からのお話のあと、タッチ&トライでPocket WiFiをお試し。思った以上に早くて快適な使いごこち。軽くて小さいのに、面倒なパスワードなどもなく、シンプルで使いやすく、しかも一度に5台までつなげるそう。ビジネス、遊び、家族で、といろいろ利用方法がありそう。今後、WiFi使うとしたら、家でも外でもどこでもこれひとつでOKということになり便利そうです。今のマンションはインターネットにマンション全体での契約で自動的に使えてしまうのでメリットがちょっと少ないですが、別契約だったら、すぐに切り替え検討かも。海外使用もOKだそうなので、出張にも使えそうです。とりあえず、まずは、i Padがほしくなりました。実は、この日のイベント、抽選でi Padがあたったのですが、残念ながら。。。




 店内の壁にはレンタルが。これはなかなかないシステムかもしれません。レンタルしてお試しで気に入れば契約ということもできるのはとても便利。イベント当日の契約だと、いろいろ特典もあったのですが、まずはちょっとレンタルから検討してもよいかしら、思いました。




2 comments:

tinkerbell said...

おはようございます♪ 昨日ご一緒させて頂いたtinkerbellです! eモバイルのも行かれてたんですね、私も行ってましたヨ☆
そして、恵比寿在住とは~ 私も恵比寿に住んでいるので、今後ともよろしくお願いしまー☆

chestnuts said...

thinkerbellさん

早速のコメントありがとうございます!
恵比寿在住なのですね。
ご近所にお知り合いが増えてうれしいです♪