Friday, October 1

エノテカ・クリッカ

 うちのご近所の白金に近いあたりは、最近、裏恵比寿というらしく、結構雑誌にも載っていたり。駅からは遠いので、ご近所の常連か、ここを目指して来ます、というお客さんが多い、こじんまりした、ちょっとおもしろかったり、個性的でよいお店が多いです。

 イタリアンバルに。イタリアンではあるのですが、メニューにパスタやピザは一切なし。基本的にワインにあわせておつまみ風に楽しむお料理。ちょっと珍しい食材を使った、創作風、フュージョンっぽいお料理も多いです。季節の秋刀魚とかぼちゃのフリット、白アスパラガスのカルボナーラ風、グリーンベールとスカモルツァをあわせたオーブン焼きなどをつまみながら、グラスワインを楽しみました。

 カフェ風のインテリアで、イタリアンなのになぜかフランスのラジオが流れている・・・という不思議な空間ですが、ご近所で気軽に飲める、というのはやはり恵比寿のいいところです。

No comments: