Saturday, April 23

Aila

 出張中に風邪を引いたと思っていたら、帰国直後、思いがけず高熱。確かに39度を超えていたのでインフルエンザの可能性はちょっと考えましたがこの時期だし・・・と思って、それでも、体を引きずりつつ、珍しく素早くクリニックに行ったら、インフルエンザの反応でてます、とタミフルを処方されました。それでも、驚異的な早さで職場復帰。何となく体調は万全ではないといっても、熱が下がってしまうとじっとしているのも、と思ってしまいます。といっても、比較的静かにしていた今週、そろそろ大丈夫かしらと久しぶりの外食。

 お店を決めずにふらふらして、久々のAila。こちらはランチで使ったことはありましたが、夜は実は初めて。圧倒的な女性率です。キュウリをつめたヤリイカのソテーを前菜に、メインは鴨のコンフィと羊のソーセージを使ったカスレ。Ailaといえばクスクス、モロッコ料理風コロニアル・フレンチなのでやはりクスクスをと思っていたのですが、結局、今回はどちらかというとプロバンスな感じのちょっとオリジナルなメニューをセレクトした感じでした。混んでいたせいか、なかなかお料理が来なくておなかがすいてしまいましたが、さすがに相当待ったので、オリーブのサービスが。お料理はどちらも美味しかったです。デザートにはチーズのフォンダンをいただきました。本日のタルトもとても美味しそうでした。

 最初は久々の外食だし、ワインはどうかしら・・・などと思いながらも、結局、しっかりといただき、ワインも楽しみました。体力を維持するには食欲も重要!というのもいいわけかもしれませんが。

No comments: