Sunday, April 10

Dumviva

 気になっていて以前きちんと場所を調べていなくてたどりつけなかったGrill & Wineのお店、ダンヴィーヴァに。

 落とした照明に穴蔵のような地下のお店ですが、居心地がよかったです。姉妹店の繭のコンセプトに近いちょっとおもしろい個室から、カウンターまで、インテリアもなかなかおもしろいです。

 突き出しがスパークリングワイン。さすがにワインリストは充実していて、特にびっくりしたのは、珍しいスイスの赤ワインがあったこと! ワインをセレクトしている方がイタリアワイン好きということで、イタリアが多めということですが、いろいろあって、選ぶのに迷ってしまいましたが、スペインワインのラモン ビルバオ シングル ヴィンヤードRamon Bilbao Single Vinyard 07にしました。コースでしっかりいただくこともできますが、アラカルトで。スモークサーモンのサラダなどとトリッパのトマト煮込み、お店の売りの自家製ソーセージと炭火焼きのチキンを。自家製のパンもおいしかったです。

 ゆったりとワインを楽しみたいときに、また来たいと思うお店です。

 

 

No comments: