Monday, April 11

Cardenas Charcoal Grill

 久々にカーディナスに。以前伺ったときは、ずいぶん前の、確かワシントン・ワインのワイン会だったので、本当に久しぶりでした。震災以来ようやくお客様が戻ってきたという感じだそう。

 アラカルトで「活け花」と名付けられたチーズフォンデュ風のバーニャカウダを。珍しいきれいなお野菜が本当に生花のような雰囲気で盛りつけられていました。バーニャカウダも、あつあつのチーズがグツグツいっていて、キャンドルかアロマポットの雰囲気で、横のお野菜を照らすような雰囲気でとてもきれいでした。珍しいお野菜のお名前を聞いたのですが、結局覚えられず・・・。お野菜の説明はもうちょっとあってもよかったかしらと思います。アスパラとタケノコにウニを使ったソースを添えたグリルもわけていただきましたが、こちらも春らしい食材でとても美味しかったです。メインには鴨胸肉のグリルをいただきましたが、結構量が多かったので、シェアするほうがいろいろな種類をいただけて正解だったかもしれません。モエ・シャンドンで乾杯したあとは、ピノをグラスでいただきましたが、特に鴨はワインが進んでしまいます。

 バタバタと仕事を飛び出してきたうえに、地震の影響で地下鉄のダイヤも乱れていて慌ててしまいましたが、ゆっくりと美味しくお食事を楽しみ、最終的にはすっかり優雅な気分になれました。

No comments: