Wednesday, April 6

Del Sole 六本木 10周年記念パーティー

 今週は歓送迎会でも伺うので2回になってしまうけれど、しかも、イタリアン続きだけれど、と思いつつ、参加してみました。お友達に連れてきてもらって何度かお邪魔したお店。10周年というのはやはりすごいと思います。

 イタリア関係ということで、ブォーノブォーノの会などでお会いする方もいらっしゃる頭と思いましたが、偶然知り合いの方などいらっしゃるということはなかったのは残念。でも、イタリア20州のことなるお料理にワインは存分に楽しませていただきました。とにかく、いろいろなお料理が並んでいて、全部試さなきゃ!といただいてしまいました。補充もどんどんされるので、最後までお料理は本当にたっぷり。カルパッチョなど見慣れたものから、珍しいハム、パスタ、ローストポークなどなど。



 お料理のリストにはあうワインがきちんと書かれていました。こちらはワインのリスト。お料理にあわせていただくというのはさすがにできませんでしたが赤ワインを中心に数種類は試すことができました。

 デザートはお店のHappy Birthdayということで、太陽の形をした巨大ジェラート。中にはクッキーやチョコレートが。固めのしっかりしたミルクジェラートでした。

 最後に抽選があってくじ運が悪いはずなのになぜか一等が!!! ただ、お店主催のイタリア旅行ツアーの優待券。1名のみ20%オフというのは、ちょっと微妙な感じ・・・。でも、なかなか楽しいツアーだということなので、うまく日程があえば参加してみたいです。

 賑やかな楽しいパーティーでした。

 

 
 

No comments: