Sunday, April 24

ご近所集まり

 以前行っていたフィットネスクラブのバレエのクラスメンバーでご近所のかたと久々にうちでお会いしました。

 結構みなさんいろいろな形でバレエは続けていて、なんとポワントも購入されポワントのクラスまででられているとうかがってびっくり。いろいろと懐かしいかたたちの近況などで盛り上がりました。それにしてもご近所は便利。気づいたら相当遅い時間に。みんな徒歩なので時間を気にする必要なし、でした。いろいろと持ち寄ってただいて、テーブルはいっぱい。お持ちいただいたシャブリで、菜の花のパスタなど、春野菜中心メニューを楽しみました。

 お土産でとても貴重なふかひれスープをいただきました。もともと気仙沼ご出身で今もご家族やご親戚は多くいらっしゃって震災での大変なお話もいろいろうかがいました。もう、このふかひれスープの缶詰など手に入らないのでしょう。GWは新幹線が復活するそうですが、チケットは全然とれないそうで、深夜バスで現地入りされるそう。遠くにいらっしゃるからとてもご心配だと思いました。インフルエンザの高熱でうなっていたときにも感じたのですが、何かあったときに、やはり近くに知り合いが多いのはとても心強いです。

No comments: