Friday, April 29

Wine Home Party during the GW vol.1

  GWはstands for gym and wineという名言をフィットネスクラブでのお友達にうかがい、それいい!とばかり、昼間はフィットネスクラブでダンスやホットヨガで汗を流し、その分夜はしっかりと飲んで食べてしまう、というヘルシーなのか、そうでもないのか、微妙な、でもいつもの週末のような連休の始まり。


 差し入れワインたち。ボルドーとブルゴーニュが多かったです。



 トルコの典型的な「羊飼いのサラダ」、カナダ出張で入手してきたスプリットピーを使ったマメとポテトのサラダなどちょこっと用意しただけで、あとは、持ち寄っていただいたご馳走でテーブルは満杯。

 あふれるばかりのインターナショナルなお料理の数々。ベトナム風生春巻き、ザーサイ、タンドリーチキンなど、不思議にかぶらず、珍しい組み合わせに。


 空にしたワインたち。スーパートスカーナのグイダルベルト(サッシカイア)・テヌータ・サン・グイド Guidalberto SASSICAIA 、ローヌのパトリック・エ・クリストフ・ボンヌフォン コーt-・ロティ Cote-Rotie Patrick & Christophe、そして、ルイ・ジャドのピノ・ノワール。さらに完全に空にならなかったワインは、翌日の女子会に持ち越し。ワインはどれも美味しかったです。

そして、これはケーキではなく、キッシュ。最近恵比寿にできたキッシュ専門店LE POUSSIN(ル・プーサン)。トシ・ヨロイヅカの近くだそうです。知らなかったのですが、その後、テレビでも取り上げられていて、まさにこれからブームになりそうな感じ。お味もよかったですが、何よりも見た目の可愛さがお持たせにぴったり。

 初対面も多いメンバーでしたが、美味しいものをたっぷりいただきながら、盛り上がった楽しい会でした。

No comments: