Saturday, April 23

きれいの魔法 5月号

 トレンダーズのモニターに参加しています。

 NHK出版の出している「きれいの魔法」を3ヶ月送っていただくことになり、5月号が。




  テレビ番組は観たことがないのですが、確か、インスパイリング・エクササイズのインストラクターから聞いたことはありました。こちらのリンク(「きれいの魔法」)からURLに飛べます。

 5月号の特集は、「ひざ&太ももすっきり美脚」。興味あるテーマです。「きれい」がテーマなので、おうちでできるエクササイズ、メイク、お料理など、幅広いところが楽しめます。さっそく試してみたいお手軽エクササイズがいろいろあり、おうちでちょっと時間があるときや、「ながら」でも取り入れていきたいなと思いました。特に、すべすべ肌を目指すためのスキンケアで、ヨーグルトやはちみつを使うハンドメイドのケアも興味津津。ぜひ試してみたいです。ただ、最近はヨーグルトがまだ貴重品なのでちょっとためらいますが。。。メイクでも、「お出かけミニマムメイク」というように、テーマをとてもしぼって、しかも日頃の生活にすぐに生かせるものが多いのも特徴的。ちょっとそこまで・・・のとき、スポーツするときなど、これだけおさえておくとよい、というポイントが満載。特に、最近、頻繁にフィットネスクラブにいっていることもあり、スポーツにいくときというのは参考になりました。紫外線の気になる季節になってきて、アクティビティーレベル別の日焼け止めの紹介も参考になりました。レシピのページも、季節の食材を生かした、簡単なヘルシーメニューなので、さっそく試してみようと思います。

 バックナンバーもなかなか読んでみたい特集が多くて、次号以降も楽しみです。


No comments: