Monday, April 18

ヘルシースプレッド

 トレンダーズのモニターに参加しています。

 朝はもちろん、かなりのパン好きなので、以前はマーガリンやバターも常備していたのが、ここのところ、ヘルシー志向でオリーブオイルをつけていただくことが多く、ちょうど買い置きもしていませんでした。3月1日に新発売となった「明治ヘルシーソフト オフスタイル脂肪分70%オフ」をいただいてモニターさせていただくことに。
 


 マーガリンはバターよりも体にいいような気がしていても実は結構脂肪分が高いと聞いていたのですが、今回のヘルシーソフトは、「脂肪分70%オフ(カット)」に初めて成功したということです。TVCMには、松下奈緒さんがイメージキャラクターとして出演しているので、そういえば見たことあったかもという感じでした。さらに気に入ったのは、「カロリーは63%オフ」であり「コレステロールは0%」。実は、このコレステロールが気になったため、オイルはすべてオリーブオイルやグレープシードなどに変えて使っていたので、これはまさにうれしいポイントでした。
 
 早速、朝食にいただいてみました。お味がわかるようにシンプルいいつもどおり、しっかり目にトーストした食パンに。とても塗りやすく、すーっと広がります。脂肪分がこれだけカットされているのに、しっかりとミルクの風味がして、クリーミーです。これは、おいしさを追求した独自の「ヘルシー&テイスティ製法」のおかげだそう。1食分で、植物繊維が2.6g(レタス中玉1個200g分)も含まれているのもうれしいです。カロリーやコレステロールを気にせず、たっぷりつけておいしくいただけます。



 いろいろなパンにつけて楽しむとともに、お料理にも使えそうです。はちみつやジャムとあわせてもよさそうです。

No comments: