Tuesday, April 26

恵比寿でのラスト・ナイト@i-ne i-ne

 ワイン会を中心に、ずいぶん前からうかがっていて、いろいろな人のご縁もあったお店が大森に移転するということで最後のワイン会。

 歩いて帰れるというのも大きなメリットだったので、遠くなってしまうのはとても残念です。いつものワイン会と違って、今回はワインリストなどレジュメもなし。これは美味しかった!というお勧めワインをラインナップされたそう。オーストラリアのロゼスパークリングで乾杯したあとは、トスカーナのヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノとカリフォルニアのロバート・ビアレ・ジンファンデル2000の白と赤1本ずつ。確か、最後には差し入れの赤もいただいた記憶があるのですが・・・。お食事は、タケノコとサンマにひじきという和風なサラダに、ポーク、パスタ。サンマとひじきという意外な組み合わせが美味しかったです。




 遠くなるとやはりなかなか伺えないかも・・・と思いつつも、こちらでいただいたご縁は大切にしていきたいと思います。

No comments: