Friday, April 1

FX投資体験会

 トレンダーズのイベントでFX投資の体験会&セミナーに参加。

 FX投資という言葉は聞いてもなかなかよくわからず、でも興味はあるという状況で、こういう機会に勉強してみようと思い参加してみました。

 体験会は、まずは全くの初心者でもとてもわかりやすいセミナーから。本当に基礎的なことから気軽に質問もできる雰囲気でした。特に、その言葉って何?と思ってしまう専門用語のわかりやすい解説など、敷居がかなり低くなりました。数字が苦手なのですが、それでもだいぶイメージがつかめるようになり、思った以上に気軽にチャレンジできる資産投資の手段だということもよくわかりました。FXプライムって何?というぐらいイメージすらつかめていなかったのが、外貨預金よりも短期間で、しかも少額からできるので、ある意味ゲーム感覚なところもあると感じました。


 最初はまったく読めなかったグラフなども説明していただくと、ここからこう判断するのねとだんだんわかるように。わかってくると、試しにやってみたいという気持ちになってきます。


 
 セミナーに引き続き、2人一組みでデモトレード。限られた時間内にどれだけ増やせるかを競いました。まさにゲーム感覚。あまり夢中になって、実際のデモをやっているときは写真もとらず、真剣に数字をみながら、刻々と変わる為替の数値に一喜一憂していました。

 
 アットホームな雰囲気のセミナーで、Dean & DelucaのサンドイッチやSadaharu Aokiのケーキまでいただきながら。
 


 
 さらに終了後は近くのガレットのお店nobby'sで、懇親会。ワインとガレットなどをいただきつつ、楽しい時間を過ごしました。



 こちらのバナーをクリックすると、早速申し込みもできます。申し込みも簡単。少しの資金でまずはお試ししてみることができるのは魅力です。金融機関にお任せするような投資と違って、自分でこまめにチェックしなければならないですが、たっぷりと余裕資金がなくてもよいので、もうちょっとお勉強してチャレンジ・・・してみようかしら、と思います。

No comments: