Saturday, August 4

満月バル夏祭り@ヒカリエ

「満月バル夏祭り」にお誘いされて参加。ヒカリエはオープン直後に大混雑だったのでなかなかそれ以来足を運べなかったので、よい機会かしらとも思い。真夜中から開始するワインのイベントというのはカウントダウン以外では初体験でした。自然派ワイン200種類を試飲できるというイベント。
  
 先日、ヒカリエ内劇場のこけら落とし、ウェストサイドストーリーのお誘いを受けたのに先約があって行けなかったことをまた残念に思いつつ、会場へ。

 1000名募集ということでさすがの大混雑。入口での列に心配したのですが、入場後は結構そんなに並ぶことなくワインをいただけました。ブースに並んだワインの数々。とても200種類はムリなので、まずは泡をいただいたあとは、しっかりした白をいくつかいただきました。かなり珍しいイタリアワインなど、相当バラエティがあり、どれをいただくか迷ってしまいます。

 結局、いつもどおり赤に。赤のほうが数が少ないので選びやすかったのですが、とりあえず、ピノノワールを中心に。ニュージーランドのものなど、美味しかったです。意外にドイツのものも美味しくびっくり。
 ちょっと満足がいく程度試飲してから、こんな時間にと思いながらもフード用のチケットも使わなければとお店選び。ワインは試飲で気に入ったものをたっぷりグラスについでもらって、そちらを持込み。

結局、3店舗回り、結局フード用チケットは足りなくて普通にオーダーもしてしまいました。こんな時間なのに・・・と思いつつ。それにしても、ヒカリエの絵ストランは朝4時まで営業というところがそもそもすごいです。
 
 普段とは違う深夜のワイン。なかなかおもしろい楽しいイベントでした。


No comments: