Saturday, August 11

神宮外苑花火大会&東京湾大華火祭


  夏は花火! 

 神宮外苑と東京湾の二連ちゃん。外苑は、ラグビー場のチケットを購入し、座席を確保できたのはよかったのですが、ラグビー場の屋根がちょっと邪魔。。。それでも、間近で花火があがっているのはやっぱりよかったです。それにしても、ライブは全然関心なかったのですが、韓流やSKEなど、ファンの方々の盛り上がりもまたおもしろく、それを眺めるのもまた楽しかったです。当たり前ですが、アリーナ席の方達はどちらかというライブメインという方もいらっしゃるのですね。

 東京湾は、いろいろと企画やお誘いはあったものの、最終的には天王洲アイルのデッキから眺めました。ちょっと距離はあり、建物に遮られる部分はありましたが、お天気もなんとかもって楽しめました。何よりもあまり混雑していないのがさすが穴場。ギリギリでも見る場所は確保できるし、行きも帰りもスムーズ。晴海や豊洲は混雑必至でそもそも席が確保できず、お台場も帰りが大変そう、という意味では、ちょっと花火を楽しむというのにはよかったです。

 それぞれの花火大会、特徴や個性もあり、その違いもまた楽しめます。

 といいながらも、やっぱり間近で迫力ある花火がいちばん。ということで、江戸川花火がやはりいちばんよかったです。

No comments: