Saturday, August 11

Marohige @ 新宿二丁目

 花火からお友達のおうちでのホームパーティーに伺い、遅く行ったこともあり、後片付けの頃、なぜか新宿二丁目に行くという話に。

 確かにこの方に連れて行っていただけば相当ディープな本当の二丁目体験ができそうというその方面の方がいらしていたのですが、結構疲れ気味だったので帰りたい気分。でも、ひとり帰るといえない流れで結局行くことに。

 以前いちど連れて行っていただいたことがあるお店よりもっと狭くて庶民的な雰囲気。さすが、前回は接待に使うところということでお連れいただいたので当然といえば当然ですが、一度しか経験がなかったので比較のしようもなく。あまりに引いてしまっていて盛り下がってしまっていたため、心配され、それも悪いかと思い、途中からカラオケにも参加してはみました。まぁ、貴重なディープ体験でしたが、お会計はそれなりで、うーん、これだけ払うのであれば個人的にはやっぱりホテルのバーなどで美味しいワインをゆっくり飲むほうがいいかも・・・と思ってしまいましたが。でも、バビエさんというDrag Queenがいるお店で、結構有名なところではあったようでおもしろい体験でした。

 それにしても、ここは庶民的でお安いとお連れくださった常連の方はおっしゃっていたので、では、以前行ったところはいかほどだったのかしら?と今更ながら思ってしまいました。

 
 

No comments: