Monday, January 8

続・上海




 クルーズと豫園の写真をアップしてみました。

 左がクルーズから撮った夜景。中央のテレビ塔は夜と昼では全然雰囲気が違います。夜のほうが、圧倒的にきれい。350mの視界はもやがかかっていてあまり遠くまで見えなかったこともあり、上がるよりも川から見るのがベストです。ちなみに、とにかく建築ラッシュはすごくて、香港より上海のほうが経済に勢いがあるというのをひしひしと実感します。

 右が豫園ですが、想像以上に広くて、出口に行き着くころにはすっかり凍っていました。やはり季節のいい時期にいったほうが楽しめます。変わった形の岩がたくさんあっておもしろいのですが、日本人の好みではないのかも。石庭のほうが美しさを感じます。

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
かなりさかのぼってコメントしてくれてたのね。
あの長蛇の列にあっさり今回もあきらめたので、また食べられなかったの。