Friday, January 2

自然派バイキングわらべ@吉祥寺伊勢丹

 初売りに。といっても、あまり目的もなく、のんびりスタートだったため、福袋などはとてもムリ。しかも、吉祥寺では品揃えもそこまでではないし・・・ということで、結局私自身は何も買わなかったのですが。

 そういえば、伊勢丹FFの地下に和食バイキングのお店があるから行ってみましょうか、ということに。柿安のビュッフェ・レストランと同じような感じでした。人気があるらしく結構並んでいて待たされましたが、店内はかなり広くテーブル数は多かったです。従業員をもう少し増やして、片付けを早くすれば待ち時間はかなり短縮され、途中で帰ってしまったお客さんも入れたと思うのですが。

 お野菜中心で和食や和ベースの洋食。お正月ということで、ミニ伊達巻なども。ヒジキ、切り干し大根、煮豆などの定番和お惣菜から、冬瓜と麩をつかったグラタン、パスタ、カレーまで。デザートやドリンクバーもあり、充実していました。これだけの種類をおうちで作ることは不可能。お野菜系のお惣菜をいろいろ、たっぷりいただきたい、というときにはいいお店です。

 実は、このお店よりも気になったのは、待っている間に試飲をさせていただいた、レストランのお向かいの小さなワインショップ。テイスティングいかがですか?といわれて、では、といったら、わざわざボトルを開けて、テイスティング用のグラスに注いでくださいました。カリフォルニアのカベルネを最初にいただいたのですが、CPもとてもよく、おいしかったです。小さいながらこだわりのセレクトのようで、結構おもしろいワインが多かったです。ワイン会もあるそうなので、吉祥寺が近いうちに行ってみなければ。

No comments: