Friday, January 23

KANIZA

 銀座のスペイン料理は何軒か知っていましたが、こちらは初めて。

 エレベーターを降りると小さな水槽に亀が泳いでいたり、和風な敷石でカウンターなどは和食のお店っぽい雰囲気だったり、ちょっと珍しい感じでした。

 テンプラニージョ100%の赤ワインをいただきつつ、牡蠣のフリット、チョリソー、鱈のコロッケなどをいただきました。スペイン風ピザというのがあって興味津々だったのですが、残念ながらピザの生地がないということでいただけませんでした。そういえば、カニザという名前でしたが、蟹はメニューにはありませんでした。タパス・バーというよりも、落ち着いた雰囲気。スペインらしさを期待すると違うかも。静かに落ち着いて話しながらお食事を楽しみたい、というときに使うのがよいかもしれません。

No comments: