Saturday, January 17

Ristorante e Pizzeria da Ivo

 恵比寿の駅から少し歩く明治通り沿いのイタリアン、ダ・イーヴォ。

 永福町のナポリ・ピッツァ、おいしかったので、またナポリ・ピッツァがあるお店に。

 ここも以前からいちど行きたいと思っていたところでした。すべて本日のお勧めからチョイスして、水牛のモッツァレラのピッツェリアソース、ウニのスパゲッティ、白魚とレモンのピッツァ、さらにメインに鯛をいただきました。どれもとにかくおいしかったです。ピッツァはもちろん期待どおり、しかも、白魚というのが珍しい上に、レモンでとてもさっぱり。ピッツェリアのみでなくリストランテとなっているだけあり、パスタ、メインもとてもよかったです。小さなバラの花びらで飾られて出てくるところも素敵。お取り分けや、オーダーの際のアドバイスも含め、サービスも感じがよく、活気があるお店で、おいしく楽しく過ごせました。

 お隣のテーブルで、アルミ箔でアヒルか何か鳥の形にしたものに火がボーっと燃えているものが運ばれてきてびっくり。気になってみていたら、包み焼きのパスタで、鳥の形でしたが中はシーフードだったようです。プレゼンテーションもなかなか、です。

 やっぱり、恵比寿・広尾周辺、こういう美味しいお店との出会いはつきず、まだまだ行ってみたいレストランがいくつも・・・です。

 

No comments: