Monday, January 26

パリの定食屋 ラ・トック@新宿御苑

 ちょっとマイブームの新宿御苑開拓をまた。

 名前のとおり、とてもカジュアルでものすごくリーズナブルなのですが、美味しかったです。普段使いに気軽に使えるお店です。プリフィックスで、そんなに種類はないのですが、結構迷って、前菜はキッシュロレーヌ、メインは鴨胸肉を。ともにかなりのボリュームで、特に前菜のキッシュの大きさにはびっくり。冷たいものが出てくるのかと思ったら、チーズがとろっととけたアツアツ。パテ、サーモンなど定番っぽいメニューが多かったですが、次回はほかもぜひ試してみたいです。鴨はオレンジのソース。付け合せのお野菜の種類が多いのもうれしいところ。一口分けていただいたほろほろ鳥もハチミツのふんわりした甘さでよかったです。デザートはガトーショコラをいただきました。ボトルワインも南仏を中心に気軽なものが多く、今日はしっかり食べて飲みたいというときにはぴったり。パザパより個人的にはこちらが気に入りました。閉店時間が結構早いので、遅く来るとゆったりはできませんが、また来たいお店です。

 

No comments: