Thursday, January 1

A Happy New Year!

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。 

 年末年始は、結局カウントダウンのイベントなどには行かないことにして、珍しく紅白を見てみたり静かに過ごしました。夜中からの初詣はやめてしまったので、昼間に大宮八幡宮へ。おみくじを引いたら中吉。これからいいことあるようなので、今年はのんびりお正月を過ごし、よい年にしていきたいと思います。


 家族が集まってのお正月の祝いは、今年は、礼文島の海鮮お節をお取り寄せ。カニがメインで、イクラ、ウニ、ホタテ入り卵焼き、鰊のマリネ、鮭の昆布巻き、イカの詰め物などなど。とにかくいろいろな種類があり豪華。定番の黒豆、栗きんとん、蒲鉾、伊達巻、数の子なども準備して、テーブルは本当ににぎやかでした。お正月はやっぱり大勢で集まるのがいちばん。久々に、日本の年末年始を満喫、という感じです。

4 comments:

Unknown said...

明けましておめでとうございま〜す。

うわ〜、豪華なお節ですね。
テーブルセッティングとグラスも素敵☆

私は年末から具合が悪くて大掃除もサボって寝ていましたが
今日ようやく起き出しました。

今年は色々とイヴェントに参加しましょうね〜。

chestnuts said...

Mamiさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
体調大丈夫ですか?
ぜひぜひいろいろお誘いくださいませ。
素敵なご自宅にお邪魔するのも楽しみにしておりますので。

Unknown said...

えっ?素敵な自宅?
恥ずかしくてお誘いしにくくなってしまうので
あまりイメージを膨らませないでえ〜 (*_*)

ただの狭い1LDKですが
近いうちに何か企画しましょうね。

chestnuts said...

Mamiさん
素敵だと評判なので、すっかりイメージが膨らんでおります!
企画を楽しみにお待ちしております。