Sunday, November 8

姉妹Birthday Dinner @ OZAWA

 恒例の姉妹バースデー・ディナー。お互いのおうちから歩ける中間点ということで、今回は白金。

 OZAWAは以前から行きたかったので、うれしかったです。落ち着いた雰囲気で、サービスもとても感じがよく、楽しく美味しい時間を過ごせました。アミューズに添えられたきれいな黄色のソースが何ベースかわからず聞いてみたら、黄ニンジンだそう。マンゴーソースかしらと思ったら甘みがなくて、不思議に思いましたが、こんなに鮮やかな色がでるとはびっくりでした。牡蠣をホウレンソウで巻いたコンソメスープ仕立て、オマール海老のトマトジュレをそれぞれ前菜でいただき、お魚はエビとタラを。タラはさっぱりとした感じでした。お肉は、ジビエの季節なので、ウズラと蝦夷鹿を。ウズラは、骨をとってミンチにして成形されていたので、ちょっと意外な感じ。

 シャンパーニュで乾杯したあと、ブルゴーニュを。チーズもいただき、キャンドルにメッセージ付きのスイーツでお祝いしてもらいました。

 帰りがけに、巨大なポインセチアの鉢がでてきてびっくり! 重いから、といって、結局うちまで運んでくれました。既にクリスマスモードにしていたお部屋の中が、さらに、明るく、クリスマスの雰囲気いっぱいになりました。

とても楽しいBirthday Dinnerでした。

No comments: