Sunday, November 1

100周年記念同窓会&Home Party

 6月には式典がありましたが、出身中高の100周年を記念した同窓会。一番上は93歳のおばあちゃま。そして、皇后陛下のご出席も。素敵で品格のある笑顔、物腰でいらっしゃいました。

 参加者は600名以上というお話。女性ばかり、しかも年齢層はちょっと高め。お着物の方もぱらぱら。懐かしい先生方もご出席されて、校訓に関するお話、100年史の映像も。なぜか尺八とお琴の演奏もあったり。ビュッフェのお食事はかなりの競争と行列でちょっと優雅さには欠けていた気もしますが、あまり経験する機会のないタイプの同窓会で、よい体験でした。

 その後、お誕生日のお祝いも兼ねたHome Partyに。まだお誕生日前ですが、一応、対象者としてお祝いもしていただきました。持ち寄りで、シャンパーニュ、赤のスパークリング、赤ワインを、物産展でのお勧め、南仏お土産のタプナード、チーズなどと。金曜日からいただき過ぎかも・・・とは思いながらも、食欲の秋、お誕生日などイベントも多い時期。マジメにスポーツクラブにも行かなければと反省しつつも、とりあえず楽しんじゃおう、と思ってしまいました。
 

2 comments:

onge said...

chestnutsちゃんも行ったんね!R嬢ので写真をちょっと見たけど、先生達変わらないよね〜…学校のころから…ところでchestnutsちゃんはおとぎの国時代、酒の代わりのワインはどんなの選んでた?私はこっちで$3以下のを使ってるんだが…

chestnuts said...

ongeさん

先生たち、全然変わらないの。ほんと、不思議。
忘れてない?おとぎの国では、ワインはもちろん、アルコールは一切国内入手不可だったことを。。。