Wednesday, November 4

ダバ・インディア

 美味しいと評判で行ってみたかった南インド料理のお店に。前回、行けなかったので、ようやく、でした。

 まずは、ここでしか本格的なものはいただけないというマサラドーサを。ポテトの香味炒めを包んだ米と豆の粉から作るクレープ。インドから持ってきた豆と鉄板を使うというこだわりがこのお味を実現しているそう。ぱりっとしていて、美味しかったです。ココナッツチャツネなどを添えていただきました。メインには、やはり南インドの定食のミールスを。ちゃんとバナナの葉の上に乗っていました。スパイスたっぷりのカレーなどはどれも辛すぎず、インドの赤ワインにあわせて美味しくいただけました。

 場所はちょっと不便なのに、かなり混んでいて人気店なのがよくわかります。とてもリーズナブルということもあり、美味しい南インド料理がいただきたいときには、また来たいお店です。

No comments: