Saturday, November 7

Pre Birthday Home Party

 お誕生日近いということで、何となくそれもあって急遽お声をかけてHome Party。お部屋は既に一足早くクリスマスモードに。直前だったのに、意外に集まって、girls talkで遅くまで盛り上がりました。

 お祝いにいただいていたスパークリングで乾杯。その後、さらに、珍しい甲州の蒼龍のにごり発泡酒のスパークリングワインマディ甲州を。発酵後期のワインを瓶詰めし、そこから発生する自然の炭酸ガスをビン内に封じ込めたにごりのあるワイン。なんと、ボトルの蓋をあけるには栓抜きが必要。栓を抜いたら、ものすごいあふれてきてしまって大変でしたが、薄いピンクでとてもきれいでした。話題性としてもおもしろいし、ちょっと日本酒のような発酵した感じのお味も新鮮でした。

 そろそろタラも美味しい季節になってきたので、スパークリングや白ワインにあわせて、タラを使ったお料理などを。その場で準備してくださった、生ハムと洋なしのサラダもスパークリングにあって美味しかったです。

 楽しいGirls nightでした。

No comments: