Friday, November 6

Novello

 ブォーノブォーノでの恒例、イタリアの新酒、ノヴェッロの会。

 今年はいつもよりワインの種類は少なくて、とはいっても、20種類。予想以上の混み具合で、開始時間より早くスタートしていたようです。

 生ハムやサラミ、チーズなどのアンティパスト、パスタ、リゾット、子豚の丸焼き、そしてスイーツまで、苦しくなるまで美味しいものをいただきつつ、20種類とりあえず少しずつ試すことができました。去年は、ワインのブースは北から南で地域ごとだったのですが、今回は、混ざった感じ。飲み比べるとそれぞれ全く違う味わいで、最初はちょっとメモしてみたのですが、結局すぐに挫折。新酒とは思えないしっかりした感じのものもあり、楽しめました。

 思いがけずお会いしたお知り合いもパラパラいらっしゃり、ワインや美味しいものつながりを感じました。


 

No comments: