Saturday, October 31

Halloween Home Party

 別にハロウィンをテーマにしたわけではないですが、忙しくてなかなか集まれないメンバーでのgirls party。

 ハロウィンを意識して、坊ちゃんカボチャでグラタン風を作ってみました。だいぶ時間は経ってしまいましたが新居祝いも兼ねてということで、普段のHome Partyよりも、ちょっとよいシャンパーニュと美味しい赤ワインをお持ちいただけるといううれしいお話。Heidschek & C Monopoleのハーフボトルに、Les Galipes Premier Cru、メドック第5級のシャトー・オー・バージュ・リベラル2005。赤ワインにあわせて、鶏肉の赤ワイン煮を作ってみたり。あとは、サラダ、チーズ、ドライフルーツなど、いいワインだから時間をかけて楽しんだ方がよいのに、と思いつつも、どんどん進んでしまいました。最近、なぜか写真のアップができなくなってしまい、せっかく、ボトルの写真はとってあるのにアップできず残念。。。

 girls talkは盛り上がりつつも、早めのお開き。やっぱり、おうち飲みは楽しいです。ただ、せっかくなので、もう少しいいグラスをきちんとそろえたいかも。

 

No comments: