Friday, October 16

Celeb de Tomato

 おもしろいレストランがあるので、とお誘いいただき、代官山のセレブ・デ・トマトへ。赤坂など何店舗かあるそうです。

 外から見た感じは、スイーツショップのような雰囲気。野菜スイーツかジュースのお店かしら、と思ったら、奥がテーブル席。とにかくトマト尽くしのメニューです。

 ドリンクメニューもトマトジュースが何種類もあるのが特徴。中にはかなりのお値段のジュースも!トマトは大好きなのですが、トマトジュースはちょっと・・・なので、ワインをいただきつつ、コースを。前菜もトマトがごろっと丸ごとのサラダ。とにかく、きれいな色です。パンもドライトマト入り。メインはマダイのポワレをいただきました。もちろん、デザートもトマト。いちばんお勧めという、トマトのブリュレを。リコピンたっぷりで、体によさそうなお料理たちでした。

 その後、すぐ横のEatalyをブラブラ。ここもまだ新しく、初めて来ました。

  http://www.eataly.co.jp/

 とにかく、イタリア食材がそろっています。こちらのワインバーで、パパゲーノというワインと、チーズをいただきました。トマト尽くしもよかったですが、すっかり気分はイタリア。イタリアに行きたくなってしまいました。

No comments: