Saturday, October 31

インドとソバ

 インドの若手国会議員団の訪日の関連で出席したレセプション。最年少は26歳。弁護士出身の議員でした。様々なインドつながりの方たちが出席されていました。インドと関わるようになったのは最近なので、今更ながら、インドと日本は歴史的に長い関係があることなどを再認識します。

 その後、プルデンシャルのSoba Jiroへ。ずいぶん昔に行ったことがあったお店でしたが、季節のよいときはテラス席というのか、お店の外のスペースにも席があるらしく、せっかくだからと最初は外に。結構遅い時間だったこともあり、寒くなってきてしまったので途中から中に移りましたが。おでん、焼き鳥など、何だかすごい勢いでオーダーしていただいてしまい、さらに、サルヴァトーレのピザも頼めるということで、ピザまでオーダー。とにかく、よく食べ、飲みました。。。

 このあと、さらに、六本木ヒルズでマイケル・ジャクソンの映画を、というお話もありましたが、徹夜はちょっと・・・と思い、失礼することに。それにしても、久々にこんな時間まで、と思いつつ帰りました。

No comments: