Monday, October 12

軽井沢

 小布施ッションの翌日、北斎館を見学。お目当ての蔵部や栗の木テラスは大混雑で入れなかったので、素朴なおやきをいただいてから、軽井沢へ。

 軽井沢ではお知り合いの方の素敵な別荘でBBQ。到着したらかなり寒かったので、BBQって感じじゃない・・・とは思ったのですが、炭の周りにいて、美味しいお肉などとワインを楽しんでいるうちに暖まってきました。

 お取り寄せの素晴らしい米沢牛などを堪能。その後、お部屋の中に移って、2次会、3次会。非常に広くて不思議なつくりの別荘なので、雰囲気の異なるお部屋で、遅くまで楽しみました。

 紅葉はまだ始まりかけという感じでしたが、澄んだ空気と星空は、まさに秋。次回は、GW、桜とツツジのお花見会、という話も持ち上がり、来年の軽井沢も今から楽しみです。

No comments: