Tuesday, October 13

ホームパーティー@白金

 急なお誘いがあり、軽井沢から戻って、たまに参加している勉強会の関係者のホームパーティーに。

 プラチナ通りと聞いて、ご近所だとは思ったのですが、駅に行くよりもうちから近いところにある、素敵なマンションでした。坂の上なので、眺望も素晴らしいお宅。かなりの人数が集まって、何人かの合同お誕生日お祝い会のような雰囲気でした。

 だいぶ、宴もたけなわという中で遅れて参加。まずは、といって、いただいたのがなんとOpus One 2001。これを紙コップでいただくというのは、非常にもったいなかったです・・・。でも、それでも、やはりおいしかったですが。大変貴重なワインをいただきました。お料理などは持ち寄り。チーズやサラダなどをつまみつつ、お誕生日お祝い、そして勉強会の主催者が取材を受けていて、先日放映された報道特集などの鑑賞会。いろいろと刺激を受ける会でした。

No comments: