Sunday, October 18

不思議な集まりから、バール・デル・ソーレへ

 お友達にお誘いを受けて、よくわからない会に参加。

 最初は、普通のお店で、ちょっと有名な政治家なども顔を出すような話を聞き、政治関係のインフォーマルな集まりなのかしらと思っていたのですが、急遽場所が高層マンションのパーティールームなのか普通のお部屋なのかもわからないところに変更。

 行ってみるととにかくすごい人、人。しかも、ほとんどが学生。それにしても、今の大学生って大人っぽいというか老けているというか。。。政治に関心がある学生というような話だったけれど、そんな雰囲気はあまり感じられず・・・。とても長居できないと早々に退散。

 なんだか、本当に不思議な集まりでした。最近の学生は結構勉強しているのかな、という印象もあったのですが、特に誰かのお話があるわけでもないあの状況には目が点。人脈作りが主目的なのかもしれませんが、あれでどんな人脈ができるのかもちょっと疑問。

 気を取り直して、六本木のDel Soleに。初めて来ましたが、あちこちに店舗があるよう。本場イタリアにならって、立ち飲み、席によってカフェなどのお値段が違う形式。立ち飲みだと本当にリーズナブルのようです。会員になると割引もあるようでした。カプチーノを頼んだら、とてもかわいいワンちゃんの絵が。バリスタがいることが自慢だそう。本当に気軽に使えるお店です。ジェラートもおいしそうでした。

No comments: