Friday, July 9

肩こり、腰痛・・・

 トレンダーズのモニターに参加しています。

 「腰痛」はともかく「肩こり」は年期がはいってます。中学生ぐらいからの悩み。どうみても慢性肩こりで、運動しないのがよくないといわれて運動してみたり、枕を代えてみたり、マッサージに行ったり、それなりにいろいろやってもなかなか解決しません。ちょうど仕事も忙しかったこともあり、そろそろまたマッサージにも行きたい!という気分。

 そこで、「肩こり腰痛倶楽部」、とその名もすごいですが、そちらのサイトでいろいろとチェックしてみたら、まだまだ生活で改善できそうなところもあるかも。冷やしてはいけない、お肌のためにはよくビタミンEなどをとらないとと思っていたら、実は肩こり解消にもよいなど、参考になりました。マッサージは気持ちがよいけれど一時的。やはりそういう頑固なつらい肩こりには、ナボリンSのような内服薬がよいようです。3種類あって、自分にあわせて選べるところもよい感じ。ある程度肩こりについてはあきらめモードになっていた部分もありましたが、もっとよくできるかも。今から実践できそうなこと、始めてみたいと思います。


No comments: