Friday, July 23

ヴィネリアヒラノ オープニング・パーティー

 AZというワインバーのお話は以前から伺っていて、いちど行きたいと思っていたら、ヴィネリアヒラノと名前が変わってしばらく仮店舗で営業し、新たなところでオープニング・パーティーがあるということでお誘いいただきました。

 ちょっと駅からは遠いところですが、全面ガラス張りで中が見えるバーというのはオープンな感じで珍しいかも。少し遅れて伺ったら、すでに結構人が多くて盛り上がっていました。イタリアワインのバーとして有名なので、当然、ワインはイタリア。オリーブ、グリッシーニ、サラダなどのおつまみも美味しく、そちらをつまみつつ、スパークリング、ピノ・グリ、マグナムボトルに入った赤をいただきました。ボサノバ演奏もあり(あれ?イタリア?でしたが)、素敵な雰囲気。ドレスコードはホワイトカラーということで、白いワンピースで伺いましたが、素敵な和服姿の女性もちらほら。マスターの平野さんもホワイトのジャケットがお似合い。オシャレな方が多いお店でした。

 翌朝早いから早めに失礼するといいながら、ゆっくり過ごさせていただきました。また、伺いたいバーです。

No comments: