Monday, July 26

少女仮面

 座・高円寺で、唐十郎の少女仮面というお芝居があるということで、初の唐十郎作品を観に行ってみました。

 高円寺でその前にお食事をということで、いろいろエスニック系を調べていったのに、結局南欧食堂デルソルというところに。普通に気軽なイタリアンでしたが、さすが高円寺価格。とにかくリーズナブルなのにはびっくりでした。

 少女仮面。伊東由美子生誕50周年記念公演として行われていたもの。実は、この夏の劇場シリーズのその前のものを観に行く予定だったのが、そちらがとれず、セカンドチョイスとして、唐十郎の劇場がすぐ実家の近所にあったこともあり、いちどぐらい、唐十郎作品に行ってみましょうという流れでいた。宝塚がテーマという感じでしたが、昭和の雰囲気がぷんぷんしている感じ。満州病院がでてきたり、何だか不思議なストーリーでした。いかにもアングラっぽい感じでしたが、前から2列目の真ん中ということで迫力もありおもしろかったです。ただ、パイプいすに近いようなイスに2時間近くは結構つらかったですが。。。

No comments: