Sunday, July 25

蓼科ヴィレッジ

 子どもの頃、毎夏を過ごした山荘、まだ残っているのかしらとお散歩に。

 建物はそのまま残っていてびっくり。たぶん、修繕など、手は入れられているのでしょうが、外観は当時のまま懐かしい気持ちになりました。

 遠くに見える蓼科山。

 そして、よく遊歩道を横谷温泉のあたりまで歩いた、こちらも懐かしい横谷観音の展望スペースからの眺め。山歩きどころか、砂利道を歩くのもつらいサンダル靴だったため、滝まではとても行かれませんでしたが、前日と打って変わった蓼科らしい、ちょっと冷えた空気の夕焼けの中で、きれいな空気と眺めに癒されました。

 茅野駅への帰り道、鹿を発見!

 結局、撮影しようとすると逃げてしまうのでボケた写真しか撮れませんでしたが、続けざまに計5頭も。

 とても短い滞在で、別荘内で過ごした時間も多かったですが、のんびりできて、自然に触れられ、リフレッシュできた週末でした。帰りのあずさは、落雷のせいで2時間も遅れてなんとか終電ぐらいでみんな帰りつく・・・というおまけもありましたが、それも含めて思い出に残った蓼科でした。

No comments: