Tuesday, July 27

ヴィジュアル レストラン

 以前、日帰りバスツアーに参加した、蓼科のポニーハウスサラダガーデンから有機野菜のお話とともに採りたてお野菜を使ったお料理を楽しむ会が開催されるということで、参加しました。

 
カラフルなお野菜たち。特にインパクトがあったのは、パープルのトマト。ピッコラ・カナリア、トスカーナ・バイオレット、ルージュ・ド・ボルドーなど、名前もかわいいプチトマト。こんなにいろいろな種類があるとはびっくりです。ズッキーニ、インゲン、ジャガイモも珍しい色やお味のものばかり。
 スペインから輸入されている珍しいローズソルトなどのフレーバーソルト。お料理にはこちらの塩が使われたそう。
 メニューは、海外品種のレタスを使ったグリーンサラダ(シンプソン、サカリン、コンセプト、レッドサラダホール、メルロ、ルッコラ、セルバチコ、マスタードグリーン、エンダイブなど)、プチトマトのクープ仕立て、ズッキーニのマリネと焼きゴルゴンゾーラのタルティーヌ、レッドムーンのチップス、黄色インゲン温サラダ。それに旬の魚介類とズッキーニのペンネリガーテ、芋豚肩ロースの岩塩包み焼き。お料理をいただくのには長蛇の列だったので大変でしたが。。。





 カクテルやワインとともに、美味しいお野菜をいただきました。

No comments: