Saturday, July 24

ファインドクターモバイル

  トレンダーズに招待されて、「ファインドクターモバイル版」のイベントに。

 正直なところあまり聞いたことのないサービス。携帯で病院検索?という感じでした。 

 最近は、確かに多くの情報をネットから収集していますが、ファインドクターのよいところはやはり携帯から手軽にアクセスできるところ。いちばん人気があって利用されているという、匿名で病気や健康のことを無料相談できるというサービスも魅力です。何だか具合が悪いけれど、何科にかかったらいいのかしら、この症状って何?と思った時など、病院に行く前に聞けるところというのはなかなか少ないのでは。また、GPS機能を使って、外出中に急に体調が悪くなって近くでお医者様!という時には、本当に便利です。普段、PCを立ち上げる余裕がない、例えば小さなお子さんがいるママにもモバイルで簡単検索できるのでお勧めかも。サイトから診療の予約までできちゃうところもいいです。

 早速、病院検索でご近所の病院をチェック。夜間診療がある、女医さんがいる、など条件検索もできて便利です。健康のためのコラムもあって楽しめます。

 サイトはこちらのQRコードから。



 セミナーのあとは、ドーナツをつまみつつ。毎日通っているドーナツ屋さんですが、実はまだいただいたことはなく、コーヒーフレーバーのものをいただきましたが、思ったよりあっさりしてパンっぽい感じで、甘みは控えめでした。

 その場で試したモバイルサイトはこんな感じです。


 携帯向けのサービス、活用するとどんどん便利になることを実感しました。



No comments: